• 日本橋髙島屋S.C.店
おすすめバッグ

おしゃれな人がどんなバッグを持っているのか、とても気になります。おしゃれはバッグで完成するのかも。だから男女問わず、バッグはいくつでも欲しいものです。T&Fでは馬革シリーズの他、いくつかバッグをセレクトしています。なかでもオープンして早々に人気を博しているのが、 Made In West のリュックサックです。関西の企業とクリエイターがいっしょになって取り組む、あたらしいモノづくりのカタチを提唱する Made In West 。
このバッグをつくっているのは、西神戸唯一の登山用品専門店であり、登山家である店主自らデザインしたオリジナルザックも製造・販売する「神戸ザック」。彼らがとても大切にしているのは、登山用ザックでは必須ともいえる、重いものを長い間かついでも安定して疲れにくい、うっとりするような背負い心地の良さ。この本気の技術はそのままに、ステッキホルダーなどの登山用ディテールをなくし、街できれいめの格好でも違和感なく使えるデザインに。そうして老若男女みんなに愛されるザックが生まれたのです。

上段および左下:神戸ザックが創業当初より取り扱う帆布製の「デイバッグ」15,700円 + 税
右下:登山用ザックの主流を占める軽くて機能的なナイロン製の「YETIザック」16,500円 + 税
詳しくはこちら。