カヴェコ ブラススポーツ

1883年創業、ドイツの老舗Kaweco(カヴェコ)は1976年に一旦その歴史に幕を閉じましたが、1995年より別のドイツの会社がその意思を引き継いで復刻。中でも1930年代に発売されたSport(スポーツシリーズ)は、手の中にコロンと収まる独特の形状が愛され続け、現在でもKawecoを代表するアイコン商品となっています。その中の上位モデルが、無垢の真鍮を使ったBrass Sport。小さいのにずっしりとした重み、硬いのに柔らかさと温かみを感じさせる素材感。使い込むとすぐに変色していきますが、それこそが深い味わいに。使い始めた瞬間から「懐かしい」と感じさせられて、手放せなくなる1本です。
インクはカートリッジ、コンバーター、どちらでも使用が可能。お好みで別売のクリップを付けるのもおすすめ。T&Fの店頭では試し書きも可能です。不思議な「懐かしさ」を体感しに、ぜひお店にいらしてください。

カヴェコ ブラススポーツ 万年筆 10,000 円 + 税
スポーツ専用クリップ 800 円 + 税

ヘアライン仕上げの真鍮素材、ずっしりとした重みがあります。 キャップエンドには、Kawecoのロゴプレートが象嵌されています。

専用クリップ(800 円 + 税)にはクラシカルなロゴが刻印されています。