• 日本橋髙島屋S.C.店
  • イベント
nacca展 「2 page」

クラフト作家 下木原加奈さんによるnacca展「1 page」の第二弾にあたる「2 page」。作家の分身かのようなちいさなお人形の”ちびnacca”たちが楽しい装いで集いました。どこか愛嬌のある愉快な子たちばかりなので、見れば見るほど・・・自然に笑みがあふれてきます。
今回は、メイン作品である”ちびnacca”以外にもアクセサリーやミニバッグ、さらにはステーショナリーショップでの個展にあわせてポチ袋の新作も。小春日和のお散歩がてら、ぜひ”ちびnacca”に会いにいらしてください。

【作家のコメント】
布を染色したり、わざとくたっとさせたりアンティークの材料など風合いの感じられるものを取り入れ、製作することが好きです。
それ故に一点ものが多いのですが、作品と気に入ってくださった方とのご縁に感謝と喜びを感じます。


“ちびnacca”は、すべて一点一点ハンドメイドで作られています。服装はもちろん持っているアイテムなど細部にもこだわりが。(10,000円+税/11,000円+税)

冬の装いにびったりなハンドメイドブローチもご用意しています。(3,500円+税)

展示販売期間
日本橋髙島屋S.C.店:2019/11/20(水)~12/10(火)
※最終日は午後5時閉会です。

nacca (下木原加奈) | クラフト作家
鹿児島県在住。
ブランド名の「nacca」は、自身の名「加奈」をさかさまにしたもの。
小さな頃から作ることや描くことが好きで、”背伸びしない もう1人の私” “好奇心と遊び心を忘れない”
そんな想いをブランド名に託し、作家活動をスタート。
2011年頃から作品の委託販売を始める。
2016年からマルシェへの出店、個展、販売会やワークショップの開催などで活動中。