• 日本橋髙島屋S.C.店
  • 東急プラザ銀座店
  • イベント
【延期のお知らせ】ルビナートフェア ~スペシャリストが誘うガラスペンの世界~

※本フェアの日本橋店での開催は、延期とさせていただきます。

クリスマスギフト選びが気になるシーズンがやってきました。今年は華やかで、おうち時間が楽しくなるガラスペンをギフトに選んでみてはいかがですか?
タッチアンドフロー銀座店では、期間限定の二日間、イタリア・ルビナート社のガラスペン、インク、ギフトセットを一堂に集め、美しさと実用性を兼ね備えるガラスペンの世界をご紹介します。


各日13時~17時はガラスペンの取り扱い経験豊富なスペシャリストによるカウンセリングサービスを実施、また、ご希望のお客様にその場でペン先調整まで無料で行います。 お試し書きもできますので、ガラスペンには興味があるけど使い方やお手入れ方法に不安がある方、ぜひこの機会をお見逃しなく、お気軽にご相談ください。

カウンセリングおよびペン先調整サービス時間
東急プラザ銀座店:2020/11/21(土)・22(日) 各日13時~17時
日本橋髙島屋S.C.店:2021年開催日未定(12月に予定していましたが、延期させていただきます)

RUBINATO(ルビナート)
1958年ヴェニスの北方約30kmに位置するトレヴィーゾ市に、古典的な筆記具やシーリングツールを製造販売する会社として創業。
地元ヴェニスのガラス製造加工技術、フィレンツェの金属・皮革加工やトリノの筆記具製造技術など、イタリアが世界に誇る技術を結集し、ルネッサンス文化の継承を基本的な製品開発ポリシーとして世に送り出しているのが、RUBINATOのガラスペンを中心としたデスクアクセサリーです。
これらはイタリア国内のみならず、大英博物館、ニューヨーク近代博物館といった欧米の権威ある博物館をはじめ、世界中の人々に愛用されています。