• 東急プラザ銀座店
  • イベント
「eläin(エレイン)」ボールペンフェア

「eläin(エレイン)」は、フィンランド語で動物という意味です。
フィンランドを旅する中で体験した静かで美しく、しかし過酷な自然。
その中で耐えるように生きる人々の慎ましい生活と暮らし。
長い冬を楽しむように生まれた手仕事の温かみ。
eläinはそんなフィンランドの自然や、そこに生きる人々の暮らしからインスピレーションを受けて生まれました。

目にしたときに思わず手にとって、さわって、記してみたくなるような。そして永く使うことで味わいが増して、段々と愛着が沸くような。そんな道具となって欲しいという想いで作り出されています。

このボールペンは、ひとつひとつ職人が手仕事で製作しています。大量生産はできないけれど、ほかとは違った魅力や温かみのある筆記具です。個性溢れる動物の顔立ちを金属のキャップにしたて、柄の部分は温かみのある木材という独特な組み合わせ。今回のフェアでは、「ウォールナット×真鍮」の組み合わせのシリーズをご紹介します。


真鍮の素材は、店内で取り扱う様々な真鍮製品との相性もよく、落ち着いた色味のウォールナットは重厚な雰囲気が漂います。どちらも使い込むと味わいが増す素材。動物を愛する気持ちで、このペンも長く愛していただきたいという想いが素材選びの背景にあります。

凛とした表情の動物たちは、お家で過ごす時間を優しく見守ってくれることでしょう。今年最後の素敵なギフトにもおすすめのボールペンです。ぜひこの機会に、お手にとってご覧いただけたらと思います。
フェア期間中は、アヒル、ハト、ヒツジ、ウサギ、オオカミ、クマと賑やかな動物たちがお出迎えいたします。
ウォールナット×真鍮のボールペン:12,000円+税(日本製) https://www.ela-in.com/


フェア期間
東急プラザ銀座店:2020/12/4(金)~2021/1/31(日)

STUDIO SURUME / スタジオスルメ
eläin(エレイン)を世に送り出したのは、スタジオスルメというデザイン事務所です。ユニークな名前の通り「かめばかむほど味が出るような長く愛され続けるデザイン」を生み出すことを信条としています。ご興味のある方は、下記のURLをご覧ください。
URL : http://studio-surume.com/