• 日本橋髙島屋S.C.店
  • イベント
小井田 由貴  木版画展『home picnic』

青空を見上げながら、わいわいとピクニックもいいけれど
おうちでのピクニックも案外たのしいかも。
とびっきりのパンとフルーツ、飲みもの、おやつを用意して。。。

長く続く自粛生活で、なんだか鬱々としがちな毎日ですよね。 でも、よく考えてみてください。いつだって、私たちの心は、ほんとうはとっても自由なのです。実際に旅に出るには、もうしばらく我慢しなくちゃいけないけれど、ポンと、気持ちのスイッチを切り替えるだけで、どこまでだって心は元気にお出かけできるんです。

小井田さんの作品は、一見素朴な版画の中に、ほんのりとした遊び心や小さな誘いが潜んでいます。そこをきっかけに、私たちの心は自由に遠くに飛んでいけるのです。本展示のテーマは『home picnic』。小井田さんの作品に触れていただくことで、気持ちのスイッチがすっと、オンになります。2021年の夏、皆さまにおうちでのピクニックをお楽しみいただけたら幸いです。

フルーツ柄
新作フルーツのポストカードも本展示にて発売開始。ポストカード各種 165円(税込)


新作「季節のお花」もリクエストして作っていただき、私たちの流山工場でポストカードにしました。なかなか会えないお友達に、LINEやEメールではなく、手書きの一言を送ってみるのはいかがでしょう?


実は『home picnic』は、「タッチアンドフロー日本橋店」と、同じ施設でお隣さんの「OLD-FASHIONED STORE 日本橋店」との合同企画なのです。OLD-FASHIONED STOREでは、小井田さんの素敵なハンカチをご紹介しています。どうぞ2店舗を順番にご覧ください。小井田さんの版画の世界を存分にお楽しみいただける 3 週間です。

展示販売期間
日本橋髙島屋S.C.店:2021/6/30(水)~2021/7/20(火)
※最終日は午後5時閉場です。

小井田由貴 | 版画家
東京都生まれ。
武蔵野美術大学短期大学部卒業。
木版画を用いた新しい表現で、企業とのコラボレーション、広告、装画、テキスタイル、パッケージデザイン、作品販売などを通して、様々な分野で活動中。
http://yukikoida.com/