• 日本橋髙島屋S.C.店
  • イベント
関野 八千代 水彩画展 『おいしい世界旅行』

水彩画家の関野さんが描くサクサクのクロワッサン、トロトロのスクランブルエッグ、ヨーグルトのカップ。
目に入った瞬間、その写実的な絵に驚きます。そして、じっと眺めていると朝の透き通った空気感や香ばしいパンの香り・・・まるでその場にいるような旅先の高揚感を感じ、すっと引き込まれます。
関野さん初の個展となる今展示では、永遠の憧れ “パリの夜の景色” や、建築様式古い建物が残るチェコの都市 “プラハの夕暮れ”、イギリスの定番食 “フィッシュ&チップス” など、関野さんが10年間の世界旅行で見た景色、出会ったおいしいものを描いた水彩画48点をご紹介します。


関野さんの優しく柔らかい水彩画のタッチにより、機内食もほっこりしたものに早変わり。


スコーンやマフィン、どれも美味しそうですね!

【作家のことば】
美味しいフランスのパン、甘い東欧のお菓子、タイのホテルのアフタヌーンティー、行列に並んで買った台湾の朝食、スペインのバルなど。国ごとに異なる光と空気、街の香りと音、料理の組み合わせ、店員さんとのやりとり。10年間に旅行をした記憶を思い出しながら一枚一枚描き下ろしました。
「食べてみたい」「行ってみたい」「旅行したい」と楽しんでいただけたら幸いです。

展示販売期間
日本橋髙島屋S.C.店:2021/9/8(水)~2021/9/28(火)
※緊急事態宣言発出中は、時短営業(10:30-19:00)です。
※最終日は午後5時閉場です。

関野 八千代 | グラフィックデザイナー / 水彩画家 / 水墨画家
女子美術大学 芸術学部 メディアアート学科卒業
ステーショナリーメーカー勤務、同大学研究室助手を経て、2018年にWATER & PALETTEを設立。
タッチアンドフローのオリジナルポストカードシリーズ「Art TOUCH」に4種類のイラストで参加し、現在好評発売中です。
関野さんのポストカード作品はこちら