• 日本橋髙島屋S.C.店
  • イベント
守山由枝子exhibition 「Nocturne・ノクターン」

タッチアンドフローのポストカードでも人気の、守山由枝子さんのエキシビションを開催します。
まるで絵本の一場面のような世界観を描き出す守山さんの作品は、見ていると自然と物語が思い浮かんできます。
今回の展示ではタイトル通り、「ノクターン(夜)」をイメージした作品をラインアップ。新作原画をメインに、当ギャラリーでは初となる服の展示販売も行います。
守山さんの描く世界観を落とし込んだ服やバッグ、その元となったテキスタイルパネル、そして独特の世界観を持った原画の数々。ぜひ深い夜の色の中に浸っておたのしみください。


【作家のことば】
一刻一刻、時と共に変化する自然のきらめき。
その印象をイメージに落とし、かたちにしています。
特に海はアトリエのすぐそばにあり、日々の発想の源です。

この度は原画とその絵をもとに制作した服のコレクション[ROUET]をご覧頂きたく
深い夜の色、静かなリズムをイメージし[Nocturne・ノクターン]というタイトルにしました。


ワンピース 「夜空」


左「夕暮れ散歩」(顔彩、水彩)/右「蒼い森」(水彩)非売品

展示販売期間
日本橋髙島屋S.C.店:2022/08/17(水)~09/13(火)
※最終日は午後5時閉会です。


守山由枝子
熊本デザイン専門学校デザイン画講師。福岡市在住。
文化服装学院卒業後、4年間フランスに滞在しパリのブランドのアトリエでファッションを学ぶ。
ファッション画から始まり現在、水彩・顔彩を使用したドローイング、イラストを描く。
ROUET(ルーエ)という名でファッションブランドを展開、その中で自らの絵をテキスタイルデザインに起こしアイテムを制作。

URL: https://rouet.jp
Instagram: https://www.instagram.com/yukikomoriyama.atelier/