• 日本橋髙島屋S.C.店
  • イベント
いわがみ綾子原画展「あなたとわたし〜色とりどりの世界に~」

タッチアンドフローのポストカード〔アートタッチ〕でも人気の、いわがみ綾子さんの原画展を開催します。
書籍の装画や文芸誌の挿絵など、本に関わる仕事で活躍されているいわがみさんの描く絵は、1つ1つの作品に「物語」が感じられ、想像力を掻き立てられます。絵に隠されたストーリーを想像しながら鑑賞してみてはいかがでしょうか?
今回の展示では、新作原画をご覧いただくと同時に、カレンダーや絵本、自分で色を塗ってたのしめる「ぬりえカード」なども販売します。
ぜひタッチアンドフローのギャラリーで、「芸術の秋」をおたのしみください!


【作家のことば】
友人、庭の花々、風や小川の流れ…、身近な存在に触れる瞬間をモチーフにしています。
ひとりじゃないと思える少しだけ豊かなひととき。
さまざまな「あなた」とつながる情景に、それぞれの彩りを添えて描きました。
今回は展示作品の絵柄をモチーフに「ぬりえカード」も作りました。ぜひご自身だけの彩りで世界を広げてみてください。


「星と月」(アクリルガッシュ・色鉛筆)


自分で色を塗ってたのしめる「ぬりえカード」はポストカードサイズなので、季節のグリーティングカードとして使用するのもおすすめ!

展示販売期間
日本橋髙島屋S.C.店:2022/10/12(水)~11/8(火)
※最終日は午後5時閉会です。


いわがみ綾子 Iwagami Ayako
2003年からフリーのイラストレーターとして活動
書籍の装画、文芸誌の挿絵、絵本など本に関わる仕事を中心に、企業カレンダーやポストカードなどのグッズ制作にも携わる。
装画を担当した主な書籍に、エリナー・ファージョン『ガラスの靴』(新潮文庫)、寺地はるな『ビオレタ』(ポプラ文庫)、モーリーン・ジョンソン『寄宿学校の天才探偵』(創元推理文庫)など
オリジナル作品での活動は、ギャラリーでの個展開催、グループ展への参加のほか、オリジナルの「ぬりえカード」をライフワークとして制作し続けている。

URL: http://a-iwagami.com
Instagram: https://www.instagram.com/iwagami_ayako/