• 日本橋髙島屋S.C.店
  • イベント
HERBINインク フェア

新年までのカウントダウンがはじまる12月。新しい年にはじめる日記や手帳をどんな筆記具やインクで書こうかと、悩むのがこの季節ではないでしょうか?そんなお悩みを楽しみに変えるべく、タッチアンドフローではHERBIN(エルバン)のインクフェアを開催いたします。

エルバンは1670年(ルイ14世在位時代)にパリで生まれたシーリングワックスとインクの老舗ブランドです。自然の中の豊かな色に着想を得たインクは定評を呼び、代表的な「ヴィオレパンセ」は1966年までの約160年間、フランス全土の小学校で指定色として愛用されてきたほどです。フランス人が最初に指名するインクは今でも「エルバン」。これはフランスの国民的伝統でもあります。

今回のフェアでは自然の美しい色をテーマに作られた定番の〔トラディショナルインク〕に加え、ほのかな香りがかわいらしい〔香り付きインク〕や、美しいラメが入った〔アニバーサリーインク1670〕など、50色以上のインクをラインアップ。すべてのインクをお試しいただける試筆台も登場します。
また、インクを楽しむツールとしてのガラスペンやつけペンなども合わせてご紹介します。豊富なバリエーションの中から、2023年の筆記ライフを楽しむためのペンとインクを、ぜひ見つけてみてください。


〔アニバーサリーインク1670〕は、パリの中心地で誕生したメゾン・エルバン創業の年を記念して作られたインクです。金の微粒子入りで高級感のあるインクコレクションです。


〔アニバーサリーインク1670 〕ヴィオレ アンぺリアル
「皇帝の紫」とも称されるこのカラーは、エルバンが誕生した時代、当時のフランス国王ルイ14世も愛用したことで知られています。

展示販売期間
日本橋髙島屋S.C.店:2022/12/7(水)~2023/1/10(火)
※最終日は午後5時閉会です。