• 日本橋髙島屋S.C.店
  • イベント
& m o o n× Hizuru 二人展 「続きは紙の世界で」

出会いは6歳。同じクラスでよく一緒に過ごしていた二人は、10歳の時の転校がきっかけで文通を始めました。大人になってたくさん会うようになり、メールやSNSなどの繋がるツールも増えたけれど、二人の手紙のやりとりは、30年経った今でも続いています。そんな二人の合言葉が、今回の展示のタイトルです。
シンプルな中に、そっと遊び心をひそませた服や小物に心躍る「& m o o n」。
身の回りの愛するものたちを描いたイラストや紙雑貨に心ときめく「Hizuru」。
手紙で繋がる二人の作家による、毎日を少しだけ特別なものにしてくれる作品展です。

【作家のことば】
レターセットやペンを選ぶのは服を選ぶのと似ているし、
最後にペタッと添える切手はアクセサリーみたい。
『服を選ぶのと手紙を書くこと』は、一見関係なさそうで、実は似ていると思っています。

手紙を書きたくなったり、新しい服を着たくなったり、なんだか心躍る…♫
そんな展示になったらいいなと思います。


「& m o o n」 フリルブラウス、ギンガムチェックズボン


「Hizuru」 一筆箋、レターセット


「& m o o n× Hizuru」 コラボハンカチ

展示販売期間
日本橋髙島屋S.C.店:2023/3/29(水)~4/25(火)
※最終日は午後5時閉会です。


& m o o n (アンドムーン)
月の満ち欠けのように ひそかに さりげなく 心躍るものを。をコンセプトに服や雑貨を制作。

Hizuru
会社員をしながらオリジナルイラストで紙雑貨を制作。
日々、見たり聞いたり触れたりしたものを絵にしている。