• 日本橋髙島屋S.C.店
  • イベント
六月八日 森の香りのアイピローフェア

九州大分県の豊かな森の恵みから生まれた、森と人とのライフスタイル提案ブランド「六月八日」のアイピローは、見た目のかわいさはもちろん、全ての素材に天然の原料を使用しており、作り手の想いとこだわりがぎゅっとつまっています。
国産間伐材の杉や檜の和紙から布に織り上げた木糸の布に、日本の森の生き物をモチーフにした近藤百恵さんの柔らかな水彩画をのせ、職人の手で一つ一つ丁寧に作られたアイピローと、100%天然成分を使用した森の香りのアロマウォーターをセットにしたアイピローセットは、男女問わず、幅広い年齢層に支持されています。中身の小豆は国産有機無農薬小豆を使用。温めた小豆は自然な蒸気で目や肩、お腹をじんわりと優しく温め、疲れを癒してくれます。さらに、専用アロマウォーターをスプレーすると、自然な森の香りに包まれて、ゆっくりと休むことができます。

今回のフェアでは定番の8柄に加え、フェア期間限定で新作3柄を含めた全24柄が一同に揃います。
大切な方へはもちろん、ご自分用にも。心躍る春のギフトにぴったりです。また、この時期は母の日、父の日のギフトにも自信を持ってオススメします。


すべて自然から採れる材料のみを使用した、人にも環境にも優しいこだわりのアイピローセット。


【新柄】くさむら 「草が折り重なるように生えているようすが、まるで織りのよう」


【新柄】こうばいびより 「青い空に、梅の色がさえわたっています」


【新柄】かぜをはこぶ 「空を飛ぶ鳥たちが、季節を連れてくるように見えた」

フェア期間
日本橋髙島屋S.C.店:2023/4/1(土)~5/31(水)


「六月八日」 九州大分で林業を営む久恒山林株式会社から生まれた、森と人とのライフスタイル提案ブランド。 生態系豊かな声明にあふれる森つくりを支えるために、森の恵みを感じるもの・天然自然・大分の農林産物にこだわり、”森を想う暮らし”を実感できるモノづくりをしている。 Instagram : https://www.instagram.com/rokugatsuyhoka/