• 日本橋髙島屋S.C.店
  • オンラインショップ
  • イベント
ありさ&あかめがね『お絵かきスタンプの世界』

全国各地のイベントで大人気の雑貨を作る2人組ユニット「ありさ&あかめがね」のスタンプが、タッチアンドフローのギャラリーにやってきます。
タイトルにある『お絵かきスタンプ』とは、二人の作品の特徴となっている「絵を描くように楽しむことができる」スタンプシリーズのこと。二人が繰り出す世界観が見事に表現され、見る人、使う人をうっとりと幸せな気分にしてくれます。 図案には主役となる可愛い動物のほか、緻密に描かれた脇役のスタンプが豊富にあるので、絵が苦手な方でもスタンプを駆使して気軽に”絵を描く”かのように、紙の上に楽しい世界を表現することができます。図鑑に出てきそうなきのこや植物、可愛いだけじゃない動物たちが暮らすちょっと不思議な街の世界を存分にお楽しみください。


「ありさ&あかめがね」のデザインは、は飼い猫の「ダリ」を主人公にした物語の世界をもとに繰り広げられています。
黒猫文具店2 8,360円(税込)


「ダリ」が暮らす架空の町がきめ細かいタッチで描かれています。フワフワ動物はありささん、街並みなどの緻密な描き込みはあかめがねさんが担当しています。


写真の中央が主人公のダリ。そして右がありささん。左があかめがねさん。お二人はともに海外で芸術を学んだのち、デザイナーとして活動を開始されました。二人の才能が重なり合って生まれた『お絵かきスタンプ』は、普段絵を描くことがない方にも創作の楽しさを思い出させてくれます。この冬、スタンプで新しい楽しみを見つけてみませんか?

● インスタライブ&店頭実演イベントのお知らせ
2023年10月21日(土)
ありささんとあかめがねさんをゲストにお迎えして、インスタライブと店頭実演イベントを開催します。
11:00~11:30 インスタライブ
11:30~18:30 店頭実演
※時間は多少前後する可能性がございます。ご了承ください。

【期間限定特別企画】タッチアンドフローオンラインショップにもありさ&あかめがねが登場します。 日本橋店ギャラリーの展示期間中、ありさ&あかめがねのスタンプをオンラインショップでも販売します。一部のアイテムにはなりますが、タッチアンドフローの手帳やノートと一緒に使ってもらいたいスタンプをスタッフが厳選してセレクトしました。日本橋店に行くことができない方にもこの素敵な世界観をお楽しみいただけたらうれしいです。
くわしくはこちら

展示販売期間
日本橋髙島屋S.C.店:2023/10/18(水)~11/14(火)
※最終日は午後5時閉会です。

オンラインショップ:2023/10/18(水)~11/14(火)
※オンラインショップは一部アイテムの販売になります。

ありさ&あかめがね
HP:https://www.akamegane.net/ja